FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FloweringNight2009に行ってきました!

 この4日間は大変だった…彼方です。
 今回は、4日間の内の2日間であるFloweringNight2009の事を書きます。毎度長くなる事は請け合いなので、続きを読むから詳しく。


ふらわ戦利品

 

はい。と言う訳でFloweringNight2009に行ってきました!!
 前日はToshiの家で泊まってMGSとか爆弾男など皆でやって、寝たのが5時半だったりでなかったり。その分11時まで寝てましたが…即売会じゃないから良いのさ!

 会場入り前の話。海浜幕張に着き、雨の中人の波についてく事10分か20分。気づけば幕張メッセの裏の搬入口。
 「あれ?」
 そう、スタッフの列の後ろを追っていた事が発覚!! 開宴まで30分位。もはや一同爆笑。お決まりの、誰が着いていこうって行ったんだとか良いながら元来た道を戻りましたよ。これが千葉の魔力!!
 思えば我々が千葉に行った回数は意外と多く、そのどれもが必ず笑いの神様が降りてくる伝説がまだ続くとは思わなかったっ。もうすぐ卒業だがこれからも千葉に行くと降りてくる気がする(笑)

 メッセ内のクロークに荷物を預け、B席で待つこと数分…開宴。(誤字ではない) 順番は岸田教団→CROW’SCLAW→石鹸屋→SOS→COOL&CREATEの順でした。

 岸田教団はIchigoさんがかわいいとか書いて見る(笑) いやぁ冗談じゃなくて生で見たの初めてだったんでかわいさ倍増。さて曲の方ですが、あまねを除けば女性ボーカルはIchigoさんしかいないので聴きに聴いたぜ。衣装は風見幽香を印象させるチェックの柄で…脱線してますね。正直1から10までだと長いので割愛。"ネクロファンタジア"、"明星ロケット"が一番記憶に残ってます。

 CROW’SCLAWは前回のLIVE感想で書いたと思いますが、やはりヘビィメタルはノリ方が分からないのが、俺としては残念だった。やはり会場中もその気配は濃厚。誰かノリ方を教えてくれ!! 実際ノレない訳がないのにノレない…もどかしい。最初の3曲は間違ってなければ座間の時と同じだったと思います。

 石鹸屋…会場総立ち。さっきまでの空気は何処にいったのやら盛り上がりまくりでした。これも記憶に則りますが、最初はてゐ! だった。皆で物凄いてゐコール&かごめかごめ! 間違いなく言えることが一つ秀三はメイド服が似合う。最後の曲は東方萃夢想で、やっぱり締めにはこれが堪らないっす。

 SOSは2曲+新曲を3曲+門々しましょを演奏してくれました。個人的に"ソラリス"と"クワイエット"が良かったです。(クワイエットは名称間違ってるかも) 正直、団長が可愛かったよ! そして団長の後ろにひっそりと…しかし存在感を醸し続けるどぶうさぎがやべぇ。ありゃやばいって(笑) 門々しましょは、COOL&CREATEの曲で、出だしが管楽器のオーケストラなんですが…SOSによって生で聞いた時鳥肌立ちましたよ。SOSはスウィングなので座りながらゆっくり聴けるのが良いのです。がしかし! 次の出番のCOOL&CREATEのまりおが出てきて歌ってくれました。その瞬間2階席の人達が全員立ち上がったのが印象的です。ともかくSOSはサイト作ってCD出せば良いと思うよっ。絶対買うし。

 最後はCOOL&CREATE。会場の盛り上がり方はピークに達しました!! うーパチュリー、COOL&CREATEメドレー、シャッターガールともかく熱かったわ。最後にえーりんを皆でやって終わり。かと思いきや最終鬼畜。そしてThankyou感謝バラードバージョン。凄く…綺麗でした。

 オーラスに今回演奏してくれたメンバーと、どぶさん、ZUNのトークで終了。最後に記念撮影。次回の夏コミでDVDが出るのが楽しみだぜ!!

 戦利品はシール、ストラップ、同人誌となっております。

 それでは次の日記まで!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。