FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の授業

研修も佳境に入り始めた彼方です。

そろそろ終わりそうな研修。
早めに終われば終わるだけフリーダムに過ごせる訳です。
頑張らないといかんと。
そんな中、学校の授業が先週をもって終わりました。
今週はテスト週間だってさ…俺? まぁ出れるものだけ出ますよ~単位足りてるんで(笑)

それでは最近読んだ本の話でも。
●「ワールドエンブリオ」
携帯感染系ファンタジー漫画。
ファンタジーと言うと、ちと語弊がでそう。
世界観は現代。
主人公は行方不明になった姉からのメールを受け取り、書かれている廃病院へ向かうと不良に絡まれます。
その後、男と女が助けに入り難を逃れるも束の間。
不良達の携帯に一斉に着信が…。
受け取った不良の一人は異形へと変化し仲間だった不良達も次々に異形に。
今度は、元不良の異形達に襲われる主人公達。

っとざっと一話のあらすじを書いてみました。
ここから物語はガンガン進んでいきます。

●「とらドラ!」
学園ラブコメ小説。
今、絶賛アニメ放映中の作品です。
世界観は現代の高校。
父親譲りの鋭い眼つきの三白眼、背丈から不良と日々学校の皆から勘違いされている心優しい主人公。
そして今の時期は春。高校二年生になった主人公もクラス替えにドキドキ。
いざクラスに行ってみると、一年の頃からの親友やクラスメイトが多かった。
そんな中一人の女の子に眼が行く。
主人公の大好きな女の子も一緒のクラス!!
ドキドキの主人公。
しかしそのクラスには「最強」で「最凶」の「手乗りタイガー」もいたのだった!!


自分で説明しててなんだが…これじゃわかんねぇ(笑)
お茶を濁す如く言っておこう!!
「気になった人は呼んでみてね!」と。

それでは、また次の日記まで。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。