FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリザイアの果実を終えて

 最早一ヶ月以内に日記を一度以上書くことが稀になってしまったなぁと。

 さて、タイトル通りグリザイアの果実を終えました。
 毎度おなじみネタバレにならない程度に感想を書いていきます。

 全体として訳ありなヒロインを主人公が身をもって救っていく話です。
 そこには主人公の仕事の関係もあり、軍系や国のお話も入ってきますが、基本は上記が主線。

 そして、各ヒロインのシナリオの感想。
 感情移入のし過ぎで後半、涙が出てきたのはみちるのシナリオ。
 全体通して泣きかけたのは幸のシナリオ。
 切ないのは間違いなく蒔菜のシナリオ。
 感情移入し難くしかし完結していたのは榊のシナリオ。

 最後に、一番好きで泣いたし良かったのは天音のシナリオ。

 色々と深く主人公の事情とも関係する為に、先を想像するとかなり心を締め付けられました。
 極限状態の人間の行動状態とか、ともかくシナリオ内に散りばめられているパーツからの裏読みが楽しくて仕方がなかった。

 とまぁこんな感じで続編に続く訳ですが。
 続編となる『迷宮』への伏線か、色々と解決していない問題を残したまま本編は終了します。
 『迷宮』は各ヒロインのアフターと主人公の過去話がメインみたいです。
 こいつは楽しみだ!

 間違いなく今年一番のゲームでしょう。(今年プレイした中では)
 そりゃアワード1位に選ばれますわ(笑)

 では、こんな感じで筆を置かせて頂きます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。