FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だから振り返る夏コミ ~2010~

 お久しぶりの彼方です。

 前回の日記で言っていたあの夏の日を振り替えります。
 一言で言えば『お初ってこんなもんよね!』そんな感じです。

 それでは続きからスタートです!

 ■8月14日 深夜~早朝
 東方夜天陣開発中。
 skypeにて。

 彼方「そろそろ時間がないぜw」
 高峰「あと少しでtwitterの機能が! 機能が!」

 この時、既にスケジュールを完全にオーバー。
 だが、二人とも万全の状態での夜天陣を届けたいというのは変わらず、時間を騙し騙し戦っておりました。
 しかし、未知の機能追加というのはそう簡単に行かず不安定な状態が続き、徹夜テンションにより余計上手く行かない循環に突入。

 彼方「ディスクの焼き時間を考えるともうやばいぜ」
 高峰「ギリギリまで……」

 skypeでの会話はここで終了し、彼方は高峰家へ移動。
 朝の差し入れを渡しつつ、流れを整理する。
 指定時間を過ぎた時点で焼きに入る→彼方が先に入場→手続きをして販売は出来る状態に この流れで行く予定になったが、思った以上に時間をかけてしまい入場時間に間に合うことが出来ませんでした。

 彼方「初のコミケサークル参加でまさかのこの失態」
 Toshi「どんまい」

 合流したToshiともう一人の友人に励まされながら、サークル入場。
 この時既に彼方の精神力は異常値に突入していた。(主にダウン系で)
 サークルの配置場所に移動してまず、チラシの洗礼。
 ぶっちゃけ、机埋まっててどうするよとか思いつつ、遅刻の用紙を探すも見つからず。

 彼方「やばくね?」
 Toshi&友人「やばいねw」

 その時、運営員さん登場。
 遅刻の用紙を置く前に、我々が着いていたため行き違いだったらしい。
 急いで、手続きを済ませて高峰の到着を待つことに。
 時刻は10:30過ぎ。
 早めに、販売が遅れる旨をクロッキーに書いて展示。

 ■8月14日 昼
 11:00台に会場に向かうメールがあるも、一向に来る気配が無いw
 次のメールにて12:43頃に~とのメール。

 彼方「何があった高峰!(/ω\)」

 手間取ったらしい。
 まぁ一徹テンションなので互いにどうしようもなかった……。
 そんなこんなで、12:45販売予定がもう少し遅れて13:00過ぎの販売に。

 ■8月14日 昼過ぎ~終了
 その後、大手サークルさんを回り終わった方がこちらへ流れ始め色々な方々に東方夜天陣をプレイor購入をして頂きました。持ってきた数の半分位は無くなったので、これが開始と同時に販売だったらもう少し行ったかも知れません。(実際、何人か来てくれていました)

 また、webにて初参加の旨を見てくださり購入に来てくれた方も。
 正直言って感動しました。
 割と反応が帰ってきていなかったので、不安で一杯だったのですが、見てくれている方はいるんだと少し自信をもったり。

 サークル側に立って一般参加の皆さんと交流が出来たことが、今年一番の収穫だったと思っています。
 そんなこんなで夏コミ話はここで終了。

 また、夜天陣の開発に関わって下さった皆さんに心よりお礼を申し上げます。

 次回こそは、万全の態勢で即売会に挑みます!
 今後も皆さんよろしくお願いします。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。