FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しでも

 何かに挑戦して見れば分かる事の方が多いと思う彼方です。

 さて、サイト開設し終わってそろそろ一週間が経とうとしています。開設する前も思っていた事があって、少し書こうかなとか思った次第です。

 このブログを書き始めて、雑記やSS、レポといったものを書く度に「文章」について考えさせられる事が多くなりました。

 普通の文章とは何か?
 閲覧者が見やすい文章とは何か?
 レポートとして纏めた文章とは?
 キャラの挙動や思いを一番自分なりに表現する文章は何か?

 まだまだ、多くの疑問があります。自分なりの表現を掴むには一体どうすればいいのでしょうか? 答えとしては結局「多くをなすしか無い」としか言えません。むしろそうしなくては、そもそも考える事もしないですし。

 それは、絵もまた同じなんだろうなと思ったりもします。昔に比べて、最近は書く頻度が多くなった絵。殆どが落書きのようなものですが、pixiv等を見ると描く意欲が湧くと同時に、細かい所まで見るようになりました。

 皆さんの言う描き込み。自分もそういう描き込みが出来たらいいなと思ったりします。最近で言えばグレンラガンのコアドリルをガリガリ描いていた時は楽しかった。

 SSでも絵でも何でも良いから夢中になれるもの、全力で取り組みたいものを考えながら探すのが自分自身の最初のスタート地点探しなのかも知れません。私はまだ動けていない。

 その中で皆さんの心に触れる作品が作れればこれが幸いなんでしょう。

 サイトの更新頻度はやはり著しく落ちますが、「頑張ってるんだろうなぁ」程度に思ってくれれば助かります。しかし基本こちらの雑記に関しては、一週間に一度以上更新することはやめませんよー。

 それでは、次の日記まで。

COMMENTS

若い今だからこそ

SSなり絵なりゲームレビューなり、色々体験できるよね。
長期的に見れば、失敗も後でフォローできる。

Re: 若い今だからこそ

>ユウト
ともかく書かなくては、描かなくては成長はしないってことだね。
今は、自分がどのような手法を用いるのかの模索地点ってところだな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。