FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸屋 LIVE DOJO SPECIAL 2009 感想

 リアルデッドマンウォーキング状態の彼方です。

 という訳で石鹸屋のLiveに行って来ました!!

 そんな熱い感想を、いつものように書いていきたいと思います。

 相も変わらずToshiと合流した彼方は、川崎駅で他の面子を待つ事15分。
 COさん登場。
「15分ってちょっとか?」
「いやちょっとだろ」
 とか突っ込んだら突っ込み返されたりしましたが、とりあえずToshi&COがバタコを吸いたいと言うので、駅を出て喫煙所へ。
「そういやI君は?」
「もう少しかかりそう」
 いつも通りこういう期待は絶対に裏切らないI君を待つ事15分。I君到着。
 その後4人で真っ直ぐチッタへ移動。

 チッタの大行列を始めて見たI君が一言。
「あれなの!?」
 あれなんです。
 確かに始めて見た人はまぁ驚く位の列は出来ていた。公共の場所で。
 彼方が手に入れた番号は割りと若い番号だったので、一旦Toshi達と別れCOと一緒に列に並ぶ。
「勇者30っておもしろいの?」
「んじゃやってみw」
 という訳でCOからPSPを借りてレッツトライ! 見事30秒で世界は崩壊しました。

 先に入った彼方とCOはロッカーを使うために2Fへ。
 小銭を数えると200円+50円が2枚。
 仕方がないので両替機で1000円を両替しようとしたが……。
「両替できねええええええ!!!!」
 1000円札がバックされるされる。
 そんな事を言っていたら優しい方が声をかけてくれました。
「良かったら両替しますよ?」
「ありがとうございます!」
 あの時の方本当にありがとうございました!
 全ては小銭を26円しか持っていなかったCOのせいです。間違いありません。(あながち間違ってもいない)

 開演前にToshi達と合流。
 毎度お馴染みの後ろで待機していたのですが、前回の時よりも人が多くて後ろもきつめでした。

 開演。
 それではセットリストを公開します。

 ●本日の石鹸屋のセットリスト
 1 メルトワールド
 2 EX妖魔疾走
 3 fly
 4 D89
 5 ユメオイ
 6 魔理沙
 7 THE MARISA
 8 バトルフィールド・アシンメトリック
 9 エレクトリック・グランドファーザー
 10 飛立つ雛は土の中
 11 幻想の塚
 12 歯を磨く
 13 HIGANBABY
 14 ⑨
 15 イッツホーライ
 16 神々が別れた幻想の外
 17 ミシャグジ・エンパイア
 18 デッドマンウォーキング
 19 ヒルクライム
 20 東方妖々夢 ~the maximum moving about~
 21 ってゐ! ~えいえんてゐVer~
 22 かげろう
 23 レモン
 24 けいおんヤクプリ
 25 ハイブリッドバディ
 26 東方萃夢想 ~saigetu~
 27 さっきゅんライト

 全27曲熱唱!!
 熱い? そんなものとうの昔に超えているわ!!!

 3曲目にflyは熱すぎた。リアルデッドマンの彼方の足に止めを刺したと言っても過言ではない。飛ばないわけがないじゃないかっ!

 6曲目の魔理沙は秀三が後半元ネタの方を歌い始めてビビッタ。

 10曲目でCOと一緒にスミノフアイスを取りに行く。
「ここめちゃ見やすくね?」
「ここにいられるならいたいな!」
 そんな飲み物売り場。ちょうど秀三が見やすかったです。
 スミノフアイスを持っていき、皆で飲む。そしてI君のまさかの発言。
「酔いが回ってきた……」
「「「どれだけ弱いんだよ!!」」」
 スミノフアイスじゃ酔えませんって。(元々I君は酔い易い人です)

 12曲目でまさかの石鹸屋センターステージで演奏。
 メンバー全員のアップ&演奏を直に見れるという奇跡。いやまじで。
 ここで秀三の朗読会。今回はタイトルを覚えていないのと、失礼ながらそんなにおもしろくnゲフンゲフン。だったので割愛。しかし朗読中の厚志とイガラシのラブラブっぷりは半端なかった。

 14曲目で石鹸屋、再びステージへ。
 ここから秀三タイム突入。

 17曲目から21曲目までぶっ通しで歌いまくる。声なんて枯れれば良いと思ったが意外に保つものだ。

 アンコール1回目。
 まさかの新曲「かげろう」を披露。とても良いラブソングでした。早くCD出ないかな! 歌いてぇ!!
 レモン良いよレモン。

 アンコール2回目。
 皆を100%吃驚させると秀三が言った通り、彼方個人としては嬉吃驚という訳分からない漢字作るぐらい最高だった! 「Don't Say Lazy」熱唱。但しサビ歌ったらヤクプリに移動したがあの「Don't Say Lazy」は忘れる事はないだろう。
 そしてハイブリッドバディ。「少年よ今はひるむな!!」もはや言葉を紡ぐ事さえ至難の業。最高だぜええええ!!

 アンコール3回目。
 やっぱり締めには東方萃夢想 ~saigetu~。石鹸屋のLiveも3回目だが会場の一体感は気持ち良過ぎる。
 ラストはさっきゅんライト!! 瀟洒! 瀟洒! 瀟洒! 瀟洒! さっきゅんかわいいよさっきゅん。

 そんな感じにダイジェストでお送りしましたLiveレポいかがだったでしょうか?
 これを見たどなたかが石鹸屋聞いてみようと思ってくれたら、これ以上の喜びはありません。
 やはりLiveの全てを書き切る事は出来ませんが、最後に今日の頭に残った一言を載せておきます。

「今日のパンツは黒!!」

 それでは次の日記まで。

 ※セットリストはmixiから引用しました。(無断拝借御免)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。