FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたくなるが手が出ない

 最近週一で更新するように、戻ってきた彼方です。

 今回の雑記はちょっと愚痴まじりなので見たい方だけ続きを読むから読んでください。


 今回のタイトルはそのままずばりなのですが、分かりにくいので補足を。
 俺のブログは基本SSを主体としています。ですが、たまに長編ものとか少し長めの話を書きたいなぁとか思うわけです。

 しかし、ここで想像をしてその辺の紙とかネタ帳に書いて……満足する。本当はきちんと書いて挙げたいのですが、SS以外を書こうとするともっと詳細に設定を組んだり、話を練り上げたり(これって面白い? とか考える事)しなくてはならないので時間がかかる。それが難点。
 だけどいつしか自分の本を作りたいよなぁとかも考えている分、そろそろ手を出すべきか悩む。後はネタがかぶるw 大体皆さん同じような事を考えてるもので、下手に似てるものになってしまうと大変なんです。

 俺がSSを書き始めた理由は”書きたいから”、”技術の向上”、”自分の手に負える範囲”だからともいえます。
 初めて物書きをした時に長い話を書いたんですが、結局終える事無くぐだぐだで終わったのでその辺りもあって長い話が書けない。

 それでも……挑戦する価値はあるんだよなぁ。一つの作品を作り終えた時の感動は正直計り知れないし、自分の実力と自信に繋がるから。

 そんなこんなで、長い話を書き始めたら「おっ、こいつやり始めたな」とか思ってくれると嬉しい限りです。現在予定はありませんがw

 それでは、次の日記まで。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。