FC2ブログ

初めて予定を入れて取った休み

 今年も良い感じに暑い夏がやってきましたね、な彼方です。

 やっと予定が入ったので、初めてバイトのシフトの際に休み申請しました。

 そこで見に行ったのは、後輩たちの発表会。
 何も知らない人の為に言っておくと、自作ゲームの発表会だと思ってください。
 昨年、自分達もあの場にいたと思うと……今との差に笑いが込み上げてきます。(自業自得)

 発表されたものは、少し期待外れな部分もありましたが概ね良かったです。
 結局は、簡単に上手く行くようなものじゃない事が分かれば良いのです。
 後は彼らがどうしたいかだけですし。
 一つの現実を見る機会だったと思ってくれれば幸い。

 「俺も頑張らなきゃなぁ」というパワーは貰ってきたので、今後の身の振り方を考えていこうと決意させられました。とりあえずまた正社員になれるように頑張ろう。

 それでは、次の日記まで。
スポンサーサイト



今期のアニメ

 久しぶりにテンションが上がった彼方です。

 今期は「化物語」と「CANAAN」が面白すぎる。

 前者は原作が小説なので、どのように映像表現するのかが楽しみだったが、申し分ない映像表現で良かったです。今日辺りが八九寺のターンだぜえええええ!!

 後者はまぁ奈須さんと武内さんと聞いて分かる人は分かる面白さです。半端ねぇな相変わらずこの面白さは……楽しみすぎる。

 そんなこんなで両方のBLとか買おうかなと模索中。それに伴ってPS3デビューも計画中。早くて九月だな。
 ブレイブルーも実は気になってるしw

 それでは、次の日記まで。

あわわわ

 バイトで覚える事が多くて右往左往している彼方です。

 なんともはや覚えるしかないんでどうにもならんのですが、頑張ろう。
 ヤバイ一行で雑記が終わりかねないっ。
 えーっとうーんと……あかんネタがなひ。
 とりあえず!! 夏コミは行けそうです。おわり。

 それでは、次の日記まで。
 (次回の日記はまともに書きたいと思います)

アニメ見たよ!

 一人でテンション上がった彼方です。

 ついに「うみねこのなく頃に」と「化物語」アニメ化!! と言う訳で先ほど録画したアニメを見ました。

 「うみねこのなく頃に」は、展開が異常な早さでしたね。精々六軒島に入る前位で終わると思ったら、来週で第一の晩を放送しそう。
 しかし、戦人のイメージが初見の人だとただの乳好きの青年になりかねない……。声優さんは皆豪華で、違和感は特に無かったです。
 後は、絵羽と夏妃の言い合いのシーンでのピー音の多さに唖然。スタッフ自重しろって。
 スタッフで思い出したけど、スタジオDEENなんだよね。Fateと同じ末路にならないことを祈るばかり。

 エンディングのじまんぐのノリはもはや異常。聞き逃してはなりませんぞ皆の衆w

 「化物語」は、「なにこれどこの映画?」レベルの映像クオリティ。そして戦場ヶ原が良すぎてたまらん。
 戦場ヶ原=ツンドラ→ツンデレ→ツンドロの経緯を皆さん活目せよ!
 オープニングで傷物語のダイジェストを流して導入にしたのは、凄いと思いました。字だらけなのはシャフトの方針なのかな? その中にきちんと忍の事を話そうって書いてあるしね。うんナイス演出。
 来週も楽しみだぜ!!
 そしてエンディングは聞かないとかないから皆の衆!!
 少なくても、supercell好きなら聞くんだ!!

 個人的に来週の予告で火憐と月火がコント調で登場したのは、スタッフグッジョブ!! これだけでテンションが2倍、2倍。火憐ちゃんかわいいよ火憐ちゃん。

 と勢いに任せて打った日記は久しぶりw それでは、次の日記まで。