FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しでも

 何かに挑戦して見れば分かる事の方が多いと思う彼方です。

 さて、サイト開設し終わってそろそろ一週間が経とうとしています。開設する前も思っていた事があって、少し書こうかなとか思った次第です。

 このブログを書き始めて、雑記やSS、レポといったものを書く度に「文章」について考えさせられる事が多くなりました。

 普通の文章とは何か?
 閲覧者が見やすい文章とは何か?
 レポートとして纏めた文章とは?
 キャラの挙動や思いを一番自分なりに表現する文章は何か?

 まだまだ、多くの疑問があります。自分なりの表現を掴むには一体どうすればいいのでしょうか? 答えとしては結局「多くをなすしか無い」としか言えません。むしろそうしなくては、そもそも考える事もしないですし。

 それは、絵もまた同じなんだろうなと思ったりもします。昔に比べて、最近は書く頻度が多くなった絵。殆どが落書きのようなものですが、pixiv等を見ると描く意欲が湧くと同時に、細かい所まで見るようになりました。

 皆さんの言う描き込み。自分もそういう描き込みが出来たらいいなと思ったりします。最近で言えばグレンラガンのコアドリルをガリガリ描いていた時は楽しかった。

 SSでも絵でも何でも良いから夢中になれるもの、全力で取り組みたいものを考えながら探すのが自分自身の最初のスタート地点探しなのかも知れません。私はまだ動けていない。

 その中で皆さんの心に触れる作品が作れればこれが幸いなんでしょう。

 サイトの更新頻度はやはり著しく落ちますが、「頑張ってるんだろうなぁ」程度に思ってくれれば助かります。しかし基本こちらの雑記に関しては、一週間に一度以上更新することはやめませんよー。

 それでは、次の日記まで。
スポンサーサイト

サイトの移行完了

 「結構、楽な仕事でもなかった」そんな彼方です。

 今日でサイトの移行作業が全部終了しました~!
 これからSSは向こうの「天冥」のサイトに載せるのでお楽しみに。
 一応こっちでも更新したら報告するけどね。

 これだけじゃさみしいので、偽物語の(下)の感想でも。

 この巻で火憐株が急上昇。
 火憐ちゃんかわいいよ火憐ちゃんw
 歯ブラシの脅威のパワーを目の当たりにしたとしか思えない。

 忍はかわいいとかそういう次元じゃないんだ。語ることがおこがましいとか思うんだがその辺どうよ? まずだんだんと阿良々木君の影響で、色々な意味で良い方向に性格が変わってきてさ、服装とかもなんつーか拍車がかかって来たとか言っとく。誰かポニテの忍書いてくれないかなw

 俺の忍への溢れる愛がこれ以上出てしまう前に、ストップ温暖化。

 戦場ヶ原……うん、あるある!

 まぁ最後にアニメ化が楽しみだな化物語!!

 それでは、次の日記まで。

移行作業

 コピペ作業で左手が痛い彼方です。

 現在、当ブログのSSの移行作業をもりもりやっています。
 天冥のサイトのレイアウトは概ねアレで行きます。
 そんなに凝っても仕方が無いのでw

 というか知識も微妙だし、あれはあれで結構気に入ってるレイアウトです。
 まぁ気になり次第変えてく感じで、ガンガン進化? するサイトと思ってもらえれば……ね?

 後は、「天冥」の画像を作らないと何か寂しい気がする。
 文字だけは……うむ寂しい。
 頑張るかぁ。

 それでは、次の日記まで。

えーっとついにと言いますか

 心機一転の彼方です。

 本日、午前12時57分を持って。

 サークル「天冥」の設立を宣言します!!

 そんな訳で今後ともよろしくお願いします。
 基本的に今までのSSをホームページの方に載せて、即売会参加とかを目指す感じになります。
 このブログはいつもと変わらないで更新しますのでw

 最後に!!

 杏露酎のソーダ割りうめぇwww

 それでは、次の日記まで。

いや本当申し訳ない

 まだ少し足がガクガク言ってる彼方です。

 唐突でなんですが、昨日「ルーヴル美術館展」と「お化け屋敷を科学する」に行って来ました。
 ルーヴル美術館展のフェルメールの作品は見ごたえがありました。
 まぁ美術とかに詳しいわけじゃないんで、専門的な発言は一切しません。
 でも一言で言うなら
「絵の中で人物が生きてる」
 はい。何の事だか分からない発言ですw

 お化け屋敷を科学するは正直ネタバレしか含まなくなるので、これこそ一言で。
「料金と内容が見合いません」
 少しでも気になった方は行ってみるのも良いかも知れません。

 ここから俺の駄目な所タイム!!

 えー昨日は上野→新橋→科学館→新橋→東京と電車で移動したり、ルーヴル美術館展で入場に二時間半位待ったりとか、科学館歩いたりとか、oazoの丸善歩いたりとか、もう数えるの面倒な位の場所をひたすら歩いて来ました。
 その結果、ここ最近の運動不足が祟って足がね……もうプルプルで……。
 今日は、ひたすら食っては寝て食っては寝てを繰り返してました。

「SS今日までに間に合わなかった……」

 楽しみにしていた人が一人でもいたなら申し訳ない!! 遅筆な俺を許してくれ……。

 それでは、次の日記まで。

アニメ

 そろそろ何か書こうと思ってる彼方です。

 今日は最近見たアニメを書いていきます。

 ●最近見たアニメ
 天元突破グレンラガン(二度目)
 Phantom~Requiem for the Phantom~
 AIR

 グレンラガンは言わずも熱い! 二度目にもかかわらず非常に良い。
 見ないのは勿体無いな。

 Phantom~Requiem for the Phantom~はゲームの方もこの前プレイしてから見たので、簡単に言えます。
「原作と絵違いすぎだろ!!」
 但し、絵が違って良くなってるから笑える。アニメの絵の方が万人受けする。
 それにストーリー自体も銃撃戦が多いのでアニメの方が見やすいし、躍動感がある。
 総じてオススメ。
 ストーリーはシリアスなので、そういうのが苦手な方は受け入れられないかも。

 AIRは……これはアニメより原作をプレイした方が良いのかな? 所々泣けるシーンもあるんだけどストーリーについていけなくて、キャラとの関連性が分からなかった。
 過去編は凄く面白かったけどね。

 それでは、次の日記まで。

MGS4からそんなに経たず

 右足がイイカンジになったので自宅静養中の彼方です。

 今日はふらふらとネサファしてたら見つけたので、記事を紹介しますね。

 MGS最新作発表

 E3という世界的に有名なゲームの祭典、日本で言う所の東京ゲームショウみたいなもので、発表されました。
 2つ作品を発表し、片方はXBOX360で雷電が主人公。
 もう片方はPSPでネイキッドスネークが主人公。

 雷電の方は詳しいストーリー等は出ていませんでしたが、PSPの方はMGS3の時代から10年後。アウターヘブン結成、またはアウターヘブン結成の決起になる話だと思われる。
 MGSシリーズで今までは語られただけの部分が、遂に明らかになるみたいだ。

 PSPのOPSがフォックスハウンドの結成の話だったので、今回も楽しみだ。

 サイトの方に予告ムービー等もあるので見てみては? 大塚明夫ボイスが良すぎるw

 それでは、次の日記まで。

石鹸屋 LIVE DOJO SPECIAL 2009 感想

 リアルデッドマンウォーキング状態の彼方です。

 という訳で石鹸屋のLiveに行って来ました!!

 そんな熱い感想を、いつものように書いていきたいと思います。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。