FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六回博麗神社例大祭

 もうそろそろ仕事が始まるかと思うと…気分がメランコリーになる彼方です。

 そんな事は瑣末と言う訳で、前回の4日間の内の最後の2日間である第六回博麗神社例大祭のレポを書きます。

 それでは続きからお読み下さい。

続きを読む »

スポンサーサイト

FloweringNight2009に行ってきました!

 この4日間は大変だった…彼方です。
 今回は、4日間の内の2日間であるFloweringNight2009の事を書きます。毎度長くなる事は請け合いなので、続きを読むから詳しく。

続きを読む »

今月のCD その1


090303_1900~01



 結構前にいくつか買おうと決めたCDがあるんだが、そのうちの一つが"supercell"だ!!

 知ってる人は知ってるでしょうが一応補足説明。これは"ニコニコ動画"にて初音ミクで作った音楽を挙げて、有名になった"ryo"さんのサークル名? でもあります。
 その"ryo"さんが初めて楽曲を一つにまとめて一般流通で出したのがこの"supercell"というアルバムです。

 写真の左が初回限定のマウスパッド、右がCD、下がアートワークスとなってます。

 このCDが発売されると知った時は、結構嬉しかった。言ってる人には言ってるが、俺自身がデータが嫌いなんですよ。ミー子のおかげで。そんな事もあり、データでは無くCDとして形の残る物としてくれたのは非常に助かる! 正直ハードディスククラッシュとか余裕であり得そうな俺のパソコンの調子。

 楽曲は俺の私見ですが、女の子の気持ちを表した曲が大半を占めています。それでも一曲一曲が聴きやすく、歌詞がついついニヤリとしてしまう。Toshiともある時期に出た曲で盛り上がったりしました。正直、一度は聴いて欲しいです。

 個人的に聴いて欲しい曲を書こうと思ったんだが…どれも良くて全部聴いて欲しい!! と書くしかない。しかしあえて書くなら"ハートブレイカー"、"嘘つきのパレード"、"その一秒 スローモーション"だな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。