FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと今だから…できる事だと思うんだ

理性と現実の狭間でのた打ち回ってる彼方です。

最近調子が一点において良くありません。
それは勉学。
もう学生やって14年目。
ぶっちゃけ流れが来ているのかも知れません。
「勉強したくねーーー!!」
声を大にして叫びたい。

そんなこんなでちょいサボりがてらダチの家へ。
まぁ為になる話から全くならん話までし続けたわけで。
随分気持ちが変わるものです。
ただ本当に今末期なので…めちゃくちゃ遊びたいんだっ!!
カラオケ行きたいよ。
なんか馬鹿な事してぇー。※犯罪ではありません。
等々。

そんな気分で今を生きています。


話変わって今日ダチとの話で出た事。
彼方 「実は最近G線上の魔王のSS書いたのさ」
ダチ 「ふーん」
彼方 「それで書いた部分がネタバレ必死な部分でさ。ブログ載せるか考えてるんだよね」
ダチ 「載せろよ」
つう訳で次の日記で載せようと思います。
ただゲームクリアしないと分かりづらい内容になってしまっているので…読みたい方だけ読んでください。

それでは次の日記まで。
スポンサーサイト

境界線上のホライゾン1上下読んだ

あぁハロウィンも近いなぁと思う彼方です。

先週の日曜日に買った「境界線上のホライゾン1」がやっと読み終わったよ。
上下巻合わせて1300ページ以上。
相変わらず熱い(厚い)!!

そんな感じで感想を。
ネタバレ駄目な方は見ないように。
では以下より。

続きを読む »

ノーパソ

久しぶりにノーパソを開いた彼方です。

最近はデスクトップパソコンしか触ってなかったので偶にはノーパソを触ってみた。
このノーパソには、ある意味俺の青春が詰まっている。
久しぶりに中身を確認する。

続きを読む »

懐かしい人の小説

風邪が全身を回っている彼方です。

まぁ「寝ろよ!」とおっしゃってくれる方がいると良いんですが…生憎そんな奇特な方はいないのだった!!
今日は私が高校の時に読んでいた小説を書いていた人が新作を出していたので、ちょっと書きたくなってしまった。
「終わりのクロニクル」と言う小説がある。
多次元世界とかこのままじゃ自分達の世界が滅んじゃうよっ! みたいな話です。(かなり割愛しています)
物語も中々読み応えがあって凄いのですが、キャラを非常に大切にしている。
主人公視点のみではなくて他キャラからの視点を入れることで物語に深みが増し、キャラへの感情移入がし易くなっています。
最後にこの作者は偉業を 達成して行った事も私の記憶に新しいです。
この「終わりのクロニクル」通称…終わクロが完結した後、ハードカバーで二冊出してからこの作者の名前を見なくなってしまいました。
何だか寂しいなと思いつつも二、三年経った今年。
また彼が帰ってきてくれました!!
知ってる人は知っているあの太さで(笑)
おもわず衝動買いをしようと思ったが…下巻しか売ってねぇ。
私の上巻を探す旅が始まりました。
今日六、七件梯子してようやく上下巻揃った!!
風邪でダウンしてる場合じゃなくなってきた…ちょうど季節も読書の秋。
読むしかねぇ!!

気になった方は「終わクロ」読んでみてください。
それでは名セリフを言って今日は締めます。

では…次の「まろい」日記まで。
※今回の日記は、風邪をひいてて頭がぶっとんでいますので注意を…。

石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお行って来たぜ!!

昨日とかテンションおかしすぎてやばかったぜぇ!
Toshiと一緒に飛ぶわ跳ねるわ手振りまくるわの大騒ぎだ!
曲については…テンションの上がりすぎで忘れちまったよ(笑)
覚えているところを書いていくよ~。
初めはまりお→あまね→あまねりお→石鹸屋だった。
しょっぱなからテンション急上昇。
あまねではう~ぱちゅりーを連続でかます。(ぱちゅりーで飛ぶんだよ!!)
石鹸屋はもう熱すぎて熱すぎて…なんでこういう時に言葉が上手く出ないんだ!!
秀三は厄かったですよ~。
ささらしボディがかっこよかった!!
hellnianのドラムは忘れられないよ!!
つうか俺エクスフラメーションマークしか書いてねぇ気がする(笑)

戦利品はギターピック型ストラップとタオルそれと既出のCD2枚となっています。
最高の一夜をありがとう石鹸屋&COOL&CREATE!!
曲目はきっとHPで公開されると思うんだ…多分。
あともう一つだけ…アンコールの最後の曲は東方萃夢想 ~saigetu~だったぜ!!
喉いたひ…。

では次の日記まで!!

喉は枯れて良いんだ

いつもの書き方はしねぇ。
次の日記が終わるまでは素で書かせてもらうぜ!
今日の日記はただ簡潔に言いたい事言って終わる。

「川崎行って来たぜ!!」

これが言いたかっただけ。
詳細は後日書くわ。
では。

千歳飴

衝撃的な事実を知った彼方です。

子供の頃から千歳飴って好きだったんですよ。
今日千歳飴を貰って意気揚々と食べたんだが…。
「あれ…こんな味したっけ?」
なんつうか粉っぽくてわたあめを固めて棒状にした味。
んー?
「千歳飴ってこんなんだっけ?」
「あーあんたが食べてたの不○家のミルキーの千歳飴だったから」
「……」
「本来は粉っぽいんだよ」
「えーーーーーーー!!!!!!!!」
この世に生まれて○○歳。
初めて知ったわ。
そんな秋の季節でした。

それではまた次の日記で。

TGSの感想

試遊台の待ち時間で脚が筋肉痛の彼方です。

今日はTGSの感想を書きます。
就職活動の息抜きの意味もこめて行ってきました。
では、続きを読むからどうぞっ!


続きを読む »

偽物語

少々甘く見すぎてしっぺ返しが来てる彼方です。

いやー我ながらしくじってしまいました。
端的に言えば夜にマックは重いねという事で…。
明日は動けるでしょう…多分。

さてタイトルにもある通りやっと偽物語を読む事ができた!
感想は、相変わらず読みやすい。
それは勢いであってページを捲る手が止まらない事から良く分かる。
先がともかく気になる。
そしてキャラの個性が暴そ…光ってますよ!
阿良々木君は神が降りてるのは当たり前で…姉妹もこいつはやばいぜぇ。
忍も良い。
羽川よろし。
撫子…ノーコメント。(いささかコメント出来ないアクティブさでした=公共的に)
神原…あははっ変態な。
そして戦場ヶ原。
最強のツンデレこれ間違いなし。
補足として! 俺の中でのツンデレ序列2位です!!(他の方は分からないよっ)
前作で戦場ヶ原に喰われた人は読むべし! レッツゴー最寄の書店!!
これ以上書くと危険区域なので会話修正。(主に一人称が私から俺に変わったあたり)
それぐらい面白い。

アニメ化も決まり私としては相当期待してます。
まぁハズレだったらドンマイで。
アニメと言えば…クラナドアフターとインデックス。
インデックスはまだ見てないですが、クラナドアフター。
「よくやった! グッジョブグッジョブ!!」
本編で野球編を逃がした私からすればもう最高でしたよっ!
これからが色々ストーリー的に大変になるクラナドアフター。
見なきゃな。

さて最後に。
このブログの書き方で、一人称私の場合は感情を出し切っていません。
それは世界中の人々が見る物として独りよがり過ぎるのはどうだろうかという部分があるからです。
まぁ一人称が俺になっていたら「素が出てるぞっ!」と判断して下さい。
主にコメント等で一人称俺が見られるでしょう。
または気が変わったら私ではなくて俺になるかも…気まぐれです。

ブログ拍手をくれた方々ありがとうございます!
見てくれてる方がいると嬉しいですね。
では就職活動が終わったら頑張って書きまくろうSS!
絵もアンダーな場所で練習してますよ~。(いつか載せられるようになるといいなぁ)

それでは次の日記まで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。