FC2ブログ

テーベの東

早めに帰らなきゃいけない時に限ってやりたい事が…な彼方です。

上のタイトルにもあるテーベの東について。
学校ではボードゲームを良くやっていたのだが…。
最近はご無沙汰で…。
今日は早く帰らなきゃで…。

何で皆俺が早く帰る時に限ってボードゲームやるかな!!

半年前位に学校に入ってきたテーベの東はまだ一回もやったことないのに。
くやしすぎるぜっ!
絶対今度はやってやるんだからっ!

外見から見たテーベの東。
考古学者になって発掘しようぜ!
そんな感じです。
ゲーム企画志望の方はボードゲームはやると勉強になりますよ~。
ただきちんと考えないと楽しいで終わるので注意。

それでは次の日記まで。
スポンサーサイト



MGS3クリア

MGS3のやりすぎで眠い彼方です。

二日前位に手をつけたMGS3を今日クリアしました。
感想としてはMGSの作品としては一番好きです。
ストーリーとゲームがちょうど5:5でやってて飽きない。
次が気になってしまう。
こういうゲームがやっぱおもしろいです。
最近はノベルしかやってなかったから反動もありそうですが。
ランクを付けるとしたらMGS4<MGS2<MGS3ですね。(個人的に)
4はストーリー部分が長すぎてゲームをしているというより映画見てる気分になってしまう。
ただシリーズ最終作としてストーリー部分が多くなっても仕方がないのですが…。
もうちょっとゲーム部分に力入れて欲しかった。
補足として…ここで言っているゲーム部分は操作性とかではなく単に戦闘場所の数を増やして欲しかったという話。(4は少ない)
まぁスネークが歳を取り過ぎて過度な戦闘は出来ないと言われたらなんとも…。

さて、SSに関してですが就職活動の為、公開及び更新は遅くなります。
こればかりは察してください。(笑)
雑記だけはすぐに更新できるのであしからず。
雑記ばっかりじゃなくて「とっとと書け!」という方がいらっしゃいましたらコメントでも拍手ででも叫んでください~。
読みたい方がいると分かるだけでも違いますので。

それでは次の日記まで。

空の境界-未来福音-

あと一週間で夏休み終わるのが良いような悪いようなな彼方です。

初めて、ジャンル型月を使いました。
なんというか今更月姫とかFateとか語っても…と思っていたら出ましたね。
ネタバレを好まないので普通に行きますよ~。

久しぶりのからきょ。
今回は小説部と漫画部に分かれて構成されていました。
小説部は言うまでもない面白さ。
漫画部は「武内さんが書いてる!!」という驚きで一杯。
やはり漫画だと脳内で保管している部分が視覚的に認識できるので個人的には満足です。
式と黒桐の会話はいいなぁ。
主に黒桐の鈍感さが。

まぁ読めば読むほど、早く新作出ないかなと思う。
出来れば月姫のリメイクより新作作って欲しかったよ。
出たら買うと思うが…むぅ。
ここは、魔法使いの夜に期待か。
あれも新作なのか、はたまた昔と変わらないのか。

後、流れについて。
2004年に講談社から出た空の境界の中に栞が入っています。
その後ろには空の境界の時事年表が書かれています。
文庫版に載っているか知りませんが、読み終わった後に年表と照らし合わせるとより感慨深くなります。

最後に読み終わったら「竹箒」のサイトへ。
ちょっとした小話とpdfがありますよー。

それでは次の日記まで。

家に居続けるのダメだよ

極端にしか外に出ない生活をしていた彼方です。

あれね…家に居続けると人として生活できなくなりますね。
ただ日々を生きているだけの生活…危ない。
寝て、起きて、食って、小説読んで、寝る…ets。
人界という名の地獄を体現していましたよっ。
きちんと外に出ていないと駄目だぜみんな!

ここ二日ほどちゃんとした生活を送るようになって分かる事。
それは、劇的な変化などないのに変化している事。
わけが分かりませんがかなり違う。
うん…ほんと。

さて話し変わってジブリレイアウト展に行ってきました。
ジブリの凄さを見たのだろう…か?
レイアウトの筈なのに絵があるんですよね。
これは実際に行ってみないと分からないなぁ。
ただ昔の作品ほど筆圧が濃いのが良く分かります。
ラピュタとかは個人的に好きでじっくり見ていたのですが、凄いです。
ある種世界観がファンタジーよりな為、建造物の描き方が違うじゃないですか現実のものと。
巨神兵の中身のパーツがネジや導線では無く、生物的で良く分からんもので構成されているとかが良く分かる。
他の作品も凄かったですよ~。
作品外で気になったのは、ちびトトロが色々な場所にいるのが…超かわいかった!!
写真取りたかったなぁ。

とある雨の日の博麗神社の後編はもうちょっとかかるかも知れません。
就職活動で履歴書書いたり方々行ったりしなきゃなるみたいで…。
履歴書書くの遅いんですよね私。
早くて今週中、遅くて来週中だと思ってください。
量は中編と同じくらいになると思う。
あー分けないで「○○○更新しました」とかの方がいいのか悩んでます。
分ける程の量でもないんですよね今のところ。
次回までに考えたいと思います。

それでは次の日記まで。

以下拍手レス

続きを読む »