FC2ブログ

24時間テレビ

鋼の錬金術師を読みながら24時間テレビを見る彼方です。

24時間テレビを久しぶりに家で見る事が出来ました。
ここ数年、学校かなんかで夜遅かったり出かけたりで見れなかったんですね。
久しぶりに見たけどやっぱおもしろいな。
挑戦系もさることながらドキュメンタリー系も心を打つものがあります。
後はある意味日本という国の事も見れますし。
マラソンは凄かった。
武道館についてからあれだけ喋れたランナーってかんぺいちゃん以来じゃなかろうか…。
ここ数年見てないので分かりませんが。
サライも良かったです。
聞くところによるとあの曲は昔の24時間テレビの最中に作られたとか。
即興で作ったのか、前もって構想が練られていたのか分かりませんが、人の心に残る歌詞と言うのは良いものです。
今度カラオケ言ったらサライ歌いたいなぁ。

鋼の錬金術師。
最新刊も読みましたが、やっぱりおもしろい。
ネタバレ嫌いなんで回避して感想を。
世界観たまらんわ~。
今回の巻は全体として物語の結末へ向かう形でした。
それにしても…オリビア恐るべし。
勝気なお姉さんとか書くの大変そうだなぁ。
しかしあえて挑戦したくなる気も…ムムムッ。
ランファン出ないかな~。

そういえばインデックスもまだ読んでますよっ。
現在10巻読破。
相変わらず美琴がかわいいなぁ。
読むたびにとことんのろけます。
メロメロです。
何書いてんだ自分…。
11巻が楽しみだぞっ!

とある雨の日の博麗神社は絶賛遅筆中です。
申し訳ない。
まだ書くという事に慣れていないのでエンジンのかけ方が悪いのです。
ん~読んでくれている方がいるかも分からないのがちょっと切ないですね。
私の友人は多分読んでいると思うのですが…。
こういうのがモチベーションに関わってくるのはあんま良くないかもしれません。
しかし書かないと言う選択肢は存在しない事はここに断言しますよっ。
だって書くの楽しいし。
そんなこんなで後編ではなく中編は一週間以内には出します。
きちんと流れ作らず書いたら長くなってしまったんです。
さすがに納まらなかった…。(分量と気持ちが)

ブログにメルアド載せた方が良いのだろうか?
よく分からん。

それではまた次の日記で。
スポンサーサイト



ビックマック

一昨日ビックマックを初めて食べた彼方です。
ビックマック。
それは高そうでただ単にハンバーガーの二枚重ねじゃないの? と思っていた商品。
やっぱり値段がなぁと思って回避していたのですが…。
CMでビックマック200円を見た瞬間。
なにぃ…値段が安くなっただと? 期間限定……食いてええええええ!!!
というわけで食べてみました。
一口目に思ったのが「あれ…ケチャップじゃない?」でしたね。
タルタルソースっぽいなにかでしたが案外いける。
後はピクルスの量が適量でした。

総合して美味かった。

いい経験でした。
今CMを見ていたら某ジョーンズさんの宣伝…いや缶コーヒーの宣伝がやってました。
ジョーンズさんと中島みゆきのコラボレーション。
ジョーンズさんはトンネルを掘った。(プロジェクトX感覚)
おいおい…あんたどこにいきたいんだっ!!!
前回は時代劇だったような…。
これはあれですねジョーンズさんのようにアクティビティであれということなのかっ!
よっしゃ俺も頑張るかな~就職活動。
今日は一社出しました。
また探さなきゃ!

次は月見バーガーの季節か…。(再びCMより)
それでは次の日記で。

リピート&リピート

奥歯あうあうさせられてますガチで~。
どうも石鹸屋のミシャクジ・エンパイアが頭を占めている彼方です。

ケロちゃんまで行ってないのに、だんだんケロちゃんで何か話し書けないかなとか考えてます。
ただどんな話書くのよ? と問われると少々空回ってますね。
真面目なケロちゃん?
ギャグなケロちゃん?
しかしどれもまとまらないですね。
まぁゆっくり考えます。
夏ですしゆっくり…。


就職活動忘れてたあぁぁーー。


いや忘れてたわけでなく…ワスレテナイヨ?
ただ考えたくなかっただけなんだ…。
就職活動決めた方が良い話書けそうだなぁ。
しかし屈しないぞ!!
屈しないよ?

就職活動の話は置いといてっ。
日記の冒頭で書いた石鹸屋ですが、C&Cと一緒にライブやるそうですね。
両方のサイトで告知してます。
チケット料金¥2,500か…。
安いんだが、今の私には高いですね。
夏コミで飛ぶに飛んだし。
むぅ。
行きたい気持ちは逸れども…か。
のしのししたいよーー!!

石鹸屋に思いを馳せて…それではまた次の日記で。

いよかん。四面楚歌感想

普通の日記を書こうと思ったら何か書いていました。
いや本当に、いよかん。四面楚歌「夢現」の感想を書こうと思ったはずなのに…。
しかし突如出てきてしまうのはいいけど、もう少し節操をもってだなぁ。
と言うことで上記の「その全て」は一切いよかん。四面楚歌とは関係ないから注意!

さてここからは感想を書きたいと思うので「ネタバレダメ!!」って方は見ないように。

追記:先程の更新から中を分けました。

続きを読む »

その全て

先程の日記と分けました。
冷静になってから見るといやおかしいだろと思いましたので。
それでは続きを読むから「その全て」のはじまり、はじまり~。

続きを読む »

C74 ~夏コミ~

行ってきました夏コミ。
年々人が多くなってきましたねぇ。

即売会感想は長くなるので…。
毎度のレポは続きを読むでみてねw

続きを読む »

夏といえばアレ

ついにアレの季節がやってきましたね。
皆さんはもうリストアップとかして、準備してるのでしょうか?
俺?
あぁ…リストアップは当然やってあるぜ!
ただネサファすればするほど増えるのが難点だw

しかし、その未来の前に現在の今を見なくてはならない。
それは就職活動。
意識はそっちに向いている自分自身がいます。
頑張んないとな。

さらに話し変わってMGS。
ダチの家で4をプレイし、そのノリでエンディングまで見ちゃいましたww
3やってなかったけど、大体話しも分かったし満足。
いや3もやりますけどねっ!

色々書いたが、伝えたい事は一つ。
うみねこの3話早くやりてぇーーーー!!!!

そういえば。
前回の日記に拍手くれた方ありがとうございます!

夏だー!

部屋の窓から見える蒼空がとっても綺麗ですね…。
今日丸一日寝て過ごしていたら、体が既に悲鳴を上げる始末。
きっつー。

ここ一週間ほど、自分の中でラノベ祭りが始まっています。
毎日一冊読んでいます。
今は、インデックスにガチではまっていますっ。
やけにツボに入るんだよね上条がwww

あー後「イチャイチャレールガン」を読みました。
た、たまらん…。
かわいすぎるぞ…(/ω\)
天に昇る位堪能させてもらいました。
溝口ケージさん…イチャレーを作ってくれてありがとうございます!!(マテ

話変わってMGS2をクリアしました。
タンカー編は、スネークをやっと使うことが出来て面白かったが…短っ!
これから3やらねばw

ではまたw